トラベルシンガー琴音の世界一周旅blog

ひとり旅好きな、フリーランス歌手の旅ブログです(^^)

自己紹介

はじめまして。都内を中心に、ライブハウスなどでフリーで活動している歌手の琴音です。

 

子供の頃から海外に憧れていたけれど、3姉妹の母子家庭で育ち色んな意味で海外旅行とは無縁だった私。

 

しかし、シャンソンやカンツォーネなどヨーロッパ音楽を歌うようになり、気付いたら世界中を歌の景色を求めて一人旅するようになっていました。

 

飛行機に乗ったこともほとんどない、そもそもどうやってチケットを買うのか?!

 

そんなレベルだった私が、2019年1月から世界一周の旅に行って来ました。

 

そもそも、私の幼い頃よりも航空券も安くなり、ネットの発達により海外旅行はより身近なものになったと思います。

 

今まで行った国

 これまで、NY、ロシア(サンクトペテルブルク、モスクワ)、パリ、アムステルダム、ブエノスアイレス、モンテビデオ(ウルグアイ)

 

などに一人旅で行った事があります。

 

友人や家族とだと

 

エジプト、ギリシャ、ルマン(フランス)、ミラノ、シュトゥットガルト、韓国、上海

 

海外はこのくらいですが、仕事でも10日〜1ヶ月間の国内でのホテル暮らしもザラにあります。

 

f:id:kokeshi5963:20190429223159j:image

写真はロシアのエルミタージュ美術館(サンクトペテルブルク)

 

今回の世界一周の旅は、約2ヶ月半

 

ベルギー7日間、アムステルダム3日間、スペイン9日間、ウルグアイ1週間、ブエノスアイレス1ヶ月半、NY5日間

 

で、行ってきました。

 

世界一周しよう!と思って出掛けたわけではなく、たまたま友達を訪ねに行こうと周遊しようとしたら世界一周してしまったのです。

 

帰って来てから、人に言われて気付く(笑)

 

今回の旅はガイドブックには載っていない、他のブログに書かれていないお店などを巡って来たと思うので……。

 

このブログでは私の行ってきた面白い場所、お店、ショー、旅のお役立ち情報などを紹介していこうと思います!

 

今後、旅に出るどなたかの参考に、読み物としても楽しんで頂く、そんなブログにしたいです!!

 

他、私の本業である歌手活動や音楽について、他思いついた事を綴って行こうと思います。