トラベルシンガー琴音の世界一周旅blog

ひとり旅好きな、フリーランス歌手の旅ブログです(^^)

ブエノスアイレスの人気レストランDon Julioの予約方法

南米で美味しいものは?と聞かれたら「牛肉」と答える人は多いと思います。

南米の牧草で育てられた牛は、脂肪が少なく赤身でとにかく美味い!

南米ではバーベキュー「Asado(アサード)」がよく行われます。肉を焼くのが美味い男が良い男、と言われているくらい。

それほど南米ではバーベキュー(Asado)が根付いています。

そして、そのバーベキューを食べられるレストランを「Parilla(パリーシャ)」と言います。

ブエノスアイレスの街中には、このパリーシャがたくさん!お手頃価格から高級店まで、様々なお店があります。

その中でもPalermo地区にある「Don Julio」は高級店ですが、味は格別!

美味しいだけあって人気も高く、世界中の観光客が訪れます。店内席とテラス席がありますが、予約ありだと店内席、予約なしだとテラス席に案内されます。

牛肉に関しては、日本の感覚よりは随分安く感じると思います。


f:id:kokeshi5963:20190801114503j:image

f:id:kokeshi5963:20190801114425j:image

店内の雰囲気も良いです!


f:id:kokeshi5963:20190803132727j:image

f:id:kokeshi5963:20190803132736j:image

f:id:kokeshi5963:20190803132730j:image

他の同じ価格帯のパリーシャと比べても、格別に肉が美味しいです。私が行った2019年3月は、牛ヒレ350gほどで約3千円でした。

連日連夜、予約していなかった人々が行列を作って待っています。

待っている間も、スパークリングワインのサービスがあったり、エンパナーダなど軽食をふるまってくれるサービスの良さ!人気店なのも頷けます。

前回の滞在では、私は予約して店内で食事をしました。旅の日程さえ決まっていれば、インターネットで簡単に予約出来るので是非予約をオススメします。

予約の方法を、ご紹介します。

 

まず、Don JulioのHPにアクセスします。

http://www.parrilladonjulio.com/index.html

英語対応なので、スペイン語が分からなくても大丈夫。

f:id:kokeshi5963:20190803132542j:image

まずはトップ画面の左上の3本線をクリック(下スクロールでも下記画面にいけます)

f:id:kokeshi5963:20190731235814j:image

真ん中の「RESERVAS」をクリック

f:id:kokeshi5963:20190731235901j:image

RESERVAS ONLINEをクリック

f:id:kokeshi5963:20190801113657p:image

人数を選択します。ここからは英語表記、言語選択出来ます。

f:id:kokeshi5963:20190801113858p:image

ランチかディナーか選択します。

f:id:kokeshi5963:20190801113921p:image

日付を選択します。赤いところが予約可能日です。

f:id:kokeshi5963:20190801114126p:image

時間を選択します。

f:id:kokeshi5963:20190801114133p:image

メールアドレスか、SNSのアカウントを登録して予約完了です。

 

夏に野外でお酒を飲みながら待つのも良いですが、予約さえしていればスッと入れるので待ちたくない方は是非。

お肉の美味しいアルゼンチンの中でも、最高に美味しいと評判のお店です。

旅の思い出に超オススメのレストランです!